灯幻鏡

主に日頃考えているようなことを綴っていく感じです。

ラグナロク~ミラージュファンタズム~(仮)

【紹介】

こんにちは。

今回は創作ジャンルの紹介ということで、一例を挙げておきます。

 

この物語は、昔私がオンラインで遊んでいたとあるMMORPGを元にした二次創作となっております。

そのため、本来のゲームと仕様が異なる事、私自身がプレイしたまでの世界観しかない事等多々ありますが、ご了承下さい。

まぁ、私自身が好きに形を残していくだけのブログなので、こんな世界もあるんだな、程度に流してもらっても構いません。

 

あと前置き的に紹介と称して書き込んだのは、もしかしてちょっと気になる人も出てくるのかなと、淡い期待を持っているのもあります。

いや、まだ何も内容も触れていないので興味を持つも何もありませんでしたね…

それに、ゲームを知らない人だと楽しめない、興味を持たない可能性の方が高いですし。

とりあえず、舞台の始まりと主人公について少しだけ触れてみましょう。

今回はこれだけですので、次回も立ち寄っていただければ幸いです。

 

 

 

ーーー舞台は、魔法都市ゲフェン。

ハイプリーストの父と、ハイウィザードの母を持つマジシャン見習いの6歳の少女は、生誕時に内包される膨大な魔力が感知され、魔法都市としては大いに期待されていた…

しかし、彼女は魔法が使えなかったのだった。

彼女は必死に努力していたが、報われることはなく、いつしか学園内で落ちこぼれ呼ばわりされるようになった。

そんな少女が、森で自主鍛錬中に一人の冒険者、ナイトの青年と出逢う。

そして、これからの彼女の進路に大きな影響をもたらす事になるのだった…